一昨日の夜は 5 時間ほどしか眠れなかった。ここ数日なんだか眠りが浅くて、日中、イライラするような、どうにもさえない気分だった。

明日納品しなければならない仕事がある。こりゃよく眠らないと仕事に差し支えるぞと思い、昨夜は睡眠導入剤(ロヒプノール)を飲むことにした。まず、半錠(0.5mg)を飲んでみたがまるで眠れない。そこで 30 分後にさらに半錠を追加で飲んだ。それでも眠れないので 30 分後にまた半錠飲んだ。合計 1.5 mg を飲んだことになる。

そうこうしているうちに眠っていて気がついたら朝になっていた。睡眠不足で頭がすっきりしない、という感じはしなくなったのだが、今度は、なんとなく、ゆったり、ぼんやりした気分になってしまった。それはそれで仕事に差し支えるかもしれない。

世界観なんてカゼを引いても変わるというが、人間の気分もこんな小さな錠剤だけで変わる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tangoya.blog95.fc2.com/tb.php/203-974aaea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
