上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ何年か、龍の絵のついた黄色の財布を使っている。それに気付いた友人たちは「意外なものを持っているね」と一様にいう。

黄色の財布というのは風水でお金の貯まる縁起のよい財布ということになっている。わたしは宗教も超能力も幽霊も UFO も血液型性格占いも信じない変わり者だと友人たちに思われているから、友人たちはわたしがこういう風水財布をもっていることを意外だと感じるようだ。

別に風水を信じているからこの財布を買ったというわけではない。数年前、それまで使っていた財布がダメになったときにたまたま見つけたこの財布が安かったので買った。財布の中に入れるものには大いに興味があるけれど財布自体はただの入れものだから本革だろうが合成皮革だろうが黄色だろうが黒色だろうがあまり気にしない。そういう意味で、この風水財布を使っているのは逆に自分らしいと思っている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tangoya.blog95.fc2.com/tb.php/395-7d8028c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。