こんなわたしでも、かつてはラジオの英会話番組を聴いたり英字新聞や Newsweek を読んだりして英語の学習に力を入れていたことがあったのである。しかし最近は英語学習熱がすっかり冷めてしまっていて、このブログもただ自分がおもしろいと思ったことを書いているだけにすぎない。

このブログにコメントをくださる mamarimama さん、りりさん、子守男さんなどのみなさんが真摯に英語に取り組んでいらっしゃるのをブログで拝見するにつけ「わたしも勉強しなきゃなあ」と思うようになってきた。

そこで、今日からまた英語学習に力を入れていくことにした。その過程で何かおもしろいことを見つけたらこのブログで紹介していこうと思う。とりあえず、英検準一級と工業英検一級の取得を目標にして学習するつもりだ。
コメント
この記事へのコメント
勝手に「お仲間」などとお呼びするのは大変おこがましいのですが・・・正直とても嬉しいです。一人細々と学習を継続するのは案外難しくて。たんご屋さんはどんなふうに勉強のコツや工夫をされるのか、今後さらにまじまじとこちらのブログを拝見しそうな気がします(笑)でも・・(ごめんなさい)英検一級目標こそお似合なのではと考えるのは私だけでしょうか。私も再度挑戦しようかしら・・・とちょっと発奮してしまった今日のエントリでした。
2007/04/23(月) 21:00 | URL | りり #-[ 編集]
りりさん、あなたはわたしをこういう気にさせた張本人です(笑)。まあ、業界のことや年齢のことを考えると英検の何級を取ったとしてもそのこと自体には何の意味もないのです。英検というものはこれまで考えたこともなかったのですが勉強のための目標になるのならそれはそれでよいのでしょう。
りりさん、いっしょに、というと変かもしれませんが、お互いにがんばっていきましょう。
2007/04/24(火) 01:05 | URL | たんご屋 #Qhkulfr2[ 編集]
リンクしてくださってありがとうございます。
大人のマイペース英語道のキャンドルズです。
たんご屋さんは実務翻訳家とのこと。実は最近ものすごく興味があるお仕事なのです。
もしよろしければ私のブログにもリンクを貼らせていただけますでしょうか。
大変お手数ですが、お時間のあるときに上記urlまでお返事をいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
2007/05/26(土) 22:35 | URL | キャンドルズ #-[ 編集]
キャンドルズさん、どうもどうも。えーっと、こちらはかってにリンクしております。もし、キャンドルズさんのほうで当方のブログをリンクしてくださるのでしたら、どうぞお願いいたします。とてもありがたく存じます。ということで、よろしいでしょうか。
2007/05/26(土) 22:55 | URL | たんご屋 #Qhkulfr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tangoya.blog95.fc2.com/tb.php/54-70317d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
